café et chocolat

本と映画とたまに音楽

中村明日美子原画展「卒業式」

 

www.3331.jp

  • 凄く「同級生」愛に溢れた原画展で、スタッフの方も「同級生」シリーズが好きなのが伝わってきた。
  • 事前予約制で平日行ったけど混んでた。
  • 会場がユニークで他の部屋でやってるアートイベントや展示も面白かったしお洒落だった。
  • 昔雨が降ってる寒い日に代々木上原でやってた原画展「COLORS」にも行った。当時まだシリーズ1作目の「同級生」が発売されたくらい*1だったのでそこから考えると色々感慨深いですね。
  • 「Jの総て」とか「コペルニクスの呼吸」とか「鶏肉倶楽部」のようなエロティクス・エフで掲載されてた耽美系作品から入った身としてはまたああいった雰囲気の作品も読みたいなーと思う。

*1:2008年